鼻はテカテカほっぺはカサカサ

私の肌はいわゆる混合肌というものです。おでこからTゾーンは脂っぽくテカテカしているのに、時期によってはほっぺのあたりはカッサカサになります。
専業主婦ということもあり、私自身の性格がズボラということもあり(笑)、化粧下地やファンデーションを部分によって使いこなすなど技術的にも費用面からも到底できることではなく、ファンデーションも以前から使用しているオールシーズン用のものを長年使っています…。
出産してからは、さらに自分にかける時間もお金もなくなり、化粧自体をする回数も極端に少なくなったので、あまり気にしていないというのが事実ですが、やはり時たま化粧して出かける用事ができた時なんかは、昔から使っているファンデーションではTゾーンは皮脂でよれてすぐテカテカになるし、ほっぺはカサカサで粉吹いたみたいになるし…。
化粧品にも見直しと、自分にかける手間暇も少しは大切にしなければと、猛烈に反省している現在であります…。

http://xn--bck1b5byc3e1cd3e5895b3gucdz1b.net/