エステティシャンの経験上

私は元々エステティシャンをやっていました。

その経験をもとに今回は年齢などによる毛穴の開きの原因とその対策を紹介させて頂きたいと思います。
毛穴は気温や年齢、ニキビを潰すと大きくなるなどさまざまな原因で開いてしまします。年齢による毛穴の開きは顔のたるみからも起きます。顔のたるみによって丸い毛穴が伸びた状態の涙状の形をした毛穴になってしまうのです。
そんな開き毛穴にお勧めなのが美顔器です!私のお気に入りの美顔器はパナソニックスチーマーナノケアです。
http://panasonic.jp/face/function/steamer/
この美顔器は特にマッサージのできるクリームクレンジングを使って美顔器のミストでマッサージするのがおススメなんです!!ミストとナノイーを両方噴射させる美顔器なのですが、ナノイーを一晩顔に当てると顔だけではなく髪の毛のキューティクルも整うそうなので必見です。手順としては、
1.毛穴を美顔器のミストで温めて毛穴を開かせます。
2.ミストを顔に当てながらマッサージのできるクリームクレンジングで顔のマッサージをして顔全体をあげてフェイスアップさせます。
3.最後に冷たい水またはぬるま湯で落として毛穴をきゅっと引き締めます。化粧水も冷たいので少しは毛穴も引き締まるとは思うのですがそれ以上に冷たい水ですすぐ方がもっと毛穴が引き締まるので良いと思います。

ナノケアはもちろんいいですが、いい化粧品を使えばさらに効果は上がりますよ。

もちろん高価な化粧品を使うのが一番ですが、お財布とも相談して、コスパのいいものを選ぶといいと思います。

 

私が今まで使った中で、コスパがよくて毛穴も改善したのは、アルケミーという化粧品です。

他にももちろんいろんなものがあるので、参考にしてみてはどうでしょうか。

http://xn--f9j4c9a033y9zby12domv23d.net/