「未分類」カテゴリーアーカイブ

家庭用のキャビテーションマシン

37歳になり体が重力には逆らえなくなり下がったヒップとその下がったお尻たちが太ももに流れ太くなってしまい、お尻から太ももにかけただけポリュームができ、自力でのダイエットには限界を感じプロの手を借りて脚痩せする事にしました。

まず始めに試したのがキャビテーションです。脂肪を溶かしその後ハンドで流してもらうというもので確かにスッキリするのですが持続力がなく1~2週間に1回通わなくてはなりません。まだ子供が小さくそんなに頻繁には通えないので、もっと効率的なものはないかと探していてHIFUに出会いました。1回の単価はキャビテーションよりお高いですが、HIFUは月に1度通えばいいので総額で考えたら同じからかなと思います。HIFUは施術した箇所の脂肪を体の外に排出するのでリバウンドの心配がありません。

キャビテーションと違って施術後すぐスッキリするといった効果はないのですが、時間をかけて脂肪を老廃物と一緒に体から出してくれるので1週間後、2週間後の方が足が細くなります。施術時間も太もも裏側両足で20分程度その後ハンドで流すので、あまり時間の取れない忙しい方にもオススメです。今は相乗効果があればと思いHIFUとキャビテーション両方通っていますが、HIFUの方が確実に脂肪を落としてくれる効果を実感できます。

さらにおすすめなのが、自宅でもキャビテーションの機械を使ってセルフケアすることです。

家庭用のキャビテーションマシンは出力が弱いから効果がないという口コミもあるようですが、私に言わせれば、全く効果がないことはありません。

もちろん高価なものほど周波数が業務用のものに近づくので、効果も出るのですが、自宅用でセルフケアであれば、ヤーマンのキャビスパでも十分だと思います。

キャビスパexの口コミを見ると、全く効果がないという人のほうが少ないと思いますよ。

5万もする機械が全く効果がないというのは考えられないことでもありますし、販売元のヤーマンは特許を沢山所持している会社だというのはあまり知られていませんが、他の安いキャビテーションマシンは買ってももったいないですが、キャビスパはいいと思います。

頭皮のケアは大切

頭皮のケアは大切だといわれても、そして、頭皮ケアをしてないのに、罪悪感が希薄なのはどうしてでしょう?

もしかして、自分の頭皮をみたことがないから。 そう思うと、急に不安になってきます。でも見れないので、あきらめて……いや、一度、考えてみます。
シャンプーで地肌と髪を洗いますが、どうにも納得がいかない。どうみても(実際に見れるのは髪の毛だけですが)髪と地肌は違います。

このシャンプーで、髪も地肌も大丈夫なのかな? 汚れは落ちるだろうけど、ケア的には疑問です。
思えば、地肌だってはお肌です。お顔と同じ。たまには、洗顔フォームで洗って、化粧水、クリームで手厚くいたわってあげたいものです。
髪にはトリートメント(それも濡れてる時用、ドライヤー用と最低二種類)をしてあげているけど、地肌はそのまま……おざなりすぎていました。
でも、だからと言

ってどうしたらいいのでしょう? 現状もケア後の結果も、実際に見ることができません。かゆみやフケ、臭いがなくても、顔や髪と比べるとどうしても、ほったらかし過ぎ。地肌に申し訳ないです。

最近では、ヘッドスパも流行っています。

ヘッドスパをすると髪の状態がよくなるだけでなく、お肌も良くなるそうです。

その理由は、もちろん、頭皮とお肌がつながっているからです。

頭皮ケアができるシャンプーを使うのは大事ですよね。

エステティシャンの経験上

私は元々エステティシャンをやっていました。

その経験をもとに今回は年齢などによる毛穴の開きの原因とその対策を紹介させて頂きたいと思います。
毛穴は気温や年齢、ニキビを潰すと大きくなるなどさまざまな原因で開いてしまします。年齢による毛穴の開きは顔のたるみからも起きます。顔のたるみによって丸い毛穴が伸びた状態の涙状の形をした毛穴になってしまうのです。
そんな開き毛穴にお勧めなのが美顔器です!私のお気に入りの美顔器はパナソニックスチーマーナノケアです。
http://panasonic.jp/face/function/steamer/
この美顔器は特にマッサージのできるクリームクレンジングを使って美顔器のミストでマッサージするのがおススメなんです!!ミストとナノイーを両方噴射させる美顔器なのですが、ナノイーを一晩顔に当てると顔だけではなく髪の毛のキューティクルも整うそうなので必見です。手順としては、
1.毛穴を美顔器のミストで温めて毛穴を開かせます。
2.ミストを顔に当てながらマッサージのできるクリームクレンジングで顔のマッサージをして顔全体をあげてフェイスアップさせます。
3.最後に冷たい水またはぬるま湯で落として毛穴をきゅっと引き締めます。化粧水も冷たいので少しは毛穴も引き締まるとは思うのですがそれ以上に冷たい水ですすぐ方がもっと毛穴が引き締まるので良いと思います。

ナノケアはもちろんいいですが、いい化粧品を使えばさらに効果は上がりますよ。

もちろん高価な化粧品を使うのが一番ですが、お財布とも相談して、コスパのいいものを選ぶといいと思います。

 

私が今まで使った中で、コスパがよくて毛穴も改善したのは、アルケミーという化粧品です。

他にももちろんいろんなものがあるので、参考にしてみてはどうでしょうか。

http://xn--f9j4c9a033y9zby12domv23d.net/

健康のありがたみ

 

 

今年に入ってから、立て続けに健康の大切さを実感することがありました。

健康診断で、いくつかの項目で再検査になってしまったのです。

 

まずは、子宮がん。

子宮がん検診は私が住んでいる町では2年に一回1000円で受けられるのですが、

この子宮がん検診ではじめて引っかかてしまったこと。

 

再検査は組織を取って、大きなところに精密検査に出すことになっています。

それなりに心配です・・・。

 

あとは、バリウム検査で引っかかりました。

これは、要精密検査ということで、すぐ胃カメラを検診しました。

 

胃カメラはかなり辛くて、もうできれば2度と受けたくない検査です。

 

そして、先月にはインフルエンザになり、その後、膀胱炎にもかかってしまいました。

 

先生には疲れが出てるんじゃないかといわれ、少しゆっくりしなさいとのことでした。

 

疲れているという自覚症状はなかったもののの、色々考えてしまいました。

そこで、ネットの口コミなどでいいものを探して、サプリメントを摂ることにしました。

 

私が選んだのはDHAと、にんにく卵黄と、漢方の白井田七です。

 

中でも白井田七は婦人科系にもいいという口コミが多く、漢方なので体に安心と思ったから選びました。

 

安くはないですが、混じりけなしの漢方サプリなので、

試してみる価値はあるかなと思います。

 

数値に出ればいいんですけどね。。。

参考になった口コミページ↓

本当に安全な田七人参「白井田七」を飲んでいる私の効果はコレ!

たるみ毛穴の対策

毛穴の開きは若い人も年齢を重ねた人も気になる人が多いと思います。私もその一人です。
若い頃は皮脂が分泌され、毛穴が目立って悩んでいました。対策としては、洗顔をしっかり行ったり、角栓を取り除くパックをしたりしていました。
そして、30代半ばの今、毛穴の悩みは少しずつ変わって来ました。
皮脂が詰まっているわけではないのに、毛穴が目立つのです。

涙型、しずく型の、いわゆるたるみ毛穴です。認めたくはないですが、老化現象の1つですね。
私がたるみ毛穴の対策として行ったもので、効果があったのは、保湿とミネラルファンデーションに変えることです。
まず、保湿ですが、しっかり水分を与えることで、毛穴の周りのお肌がふっくらして毛穴が目立たなくなる効果があります。若い頃のように洗顔をしすぎて皮脂を奪いすぎると逆効果になるので、注意が必要です。
次に、メイクはリキッドファンデーションやBBクリームよりもみミネラルファンデーションの「ビューテフルスキン」がおすすめです。ビューテフルスキンは光の反射を利用して肌を滑らかに見せてくれるので、厚塗りしなくても毛穴カバーの効果が期待できます。
たるみ毛穴には保湿とビューテフルスキンで対策すると、見た目年齢をグッと下げることができますよ。

たるみ毛穴を消せるファンデーション

肌はやはり体の中から

私の肌ツヤ対策は、まず食事と睡眠です。
それを怠った時に肌質が悪くなるのを実感したことがあるからです。

どんな人でも夜更かしたり、食生活が乱れたり、ストレスがあったりすると、肌の調子は悪くなって、肌色もくすみますよね。
以前自分でこんな研究をしてみました。ビタミンCが多いと言われているレモンやキューイを沢山摂取してみました。また、今度は林檎を沢山摂取してみました。そして今度はタンパク質であるお肉を中心に沢山摂取してみました。
そうしたところ、一番肌がつやつやになったのは、りんごでした。りんごは繊維を沢山含んでいるようで排泄がスムーズになり、それが良かったのだと感じました。
しかし、私は夜勤もする仕事についていたのですが、夜勤をして朝を迎えると、何を食べても一発で肌がダメになりました。

そんな時に知ったのが、マナラのBBリキッドファンデデス。
お値段は少々お高めなのですが、やはり値段の分研究がされているようで、肌ツヤを良くしきめが細かいツヤ肌になりました。
粒子が細かいので肌が綺麗に見えるようになっているとのことで、朝用の化粧水や乳液を使用することで更に効果がアップしました。
食事や睡眠はお肌にとってとても重要ではありますが、使用するファンデーションでもツヤ肌を得ることが出来ると思います。

スキンケアしながら自分の自信に繋がる

お泊まりデートや友人との旅行ですっぴんを見せるということに抵抗のある方は多いと思います。
すっぴんを見せて幻滅されてしまったら…すっぴんに自信がなくて…まだすっぴんを見せられない関係だから…など、さまざまな理由があるでしょう。
しかし、すっぴんを見せたくないからといって旅行やお泊まりを断り続けることはできませんよね。
実際私も同じ悩みを抱えていました。
すっぴんは見せたくないけど、旅行はしたいし、お泊まりもしたい!と。
ある日ネットで化粧品をチェックしていたときに、オンリーミネラルというものに出会いました。
24hメイクしたままでも、夜用として使用しても大丈夫というものでした。
これはとても気になる!と思ったので少々値段は高いのですが、物は試しにと購入してみました。
届いてから2ヶ月後に友達との旅行があったのですが、男性2人女性3人の旅行だったため、すっぴんに自信のない私は24hコスメに早速頼ってみました。
日中のメイクはいつも通り普通にしたのですが、夜お風呂上がりにこのオンリーミネラルを塗って軽くパウダーで抑えて薄めにチークを塗り、リップクリームで唇に潤いを足すという簡単メイクだったのですが、まず驚いたのは、オンリーミネラルのカバー力でした。
普段の数倍薄く塗っているのにクマやニキビ跡がしっかり隠れるほどでした。
そのうえ、パウダーで抑えると美肌に見えるほどでした。
夜間メイクありで過ごすのは抵抗があったのですが、朝までしっかりカバーしてくれたうえに、乾燥やつっぱりといったトラブルも無く、とても感動したのを今でも覚えています。
これなら日中もオンリーミネラル使った方がいいのでは?と思い、それから毎日使っていますが、24h使えるだけでなく、使えば使うほど肌が綺麗になっていく感じがありました。
確かに値段は少し高いかもしれませんが、カバー力があり、24hつけていられ、スキンケアもかなうのならこれからも愛用したいと思っています。
このように、自分に合ったコスメで日中はもちろん夜間の自分にも、そして将来的にはすっぴんにも自信をつけられるといいですよね。

お泊りファンデ

 

鼻はテカテカほっぺはカサカサ

私の肌はいわゆる混合肌というものです。おでこからTゾーンは脂っぽくテカテカしているのに、時期によってはほっぺのあたりはカッサカサになります。
専業主婦ということもあり、私自身の性格がズボラということもあり(笑)、化粧下地やファンデーションを部分によって使いこなすなど技術的にも費用面からも到底できることではなく、ファンデーションも以前から使用しているオールシーズン用のものを長年使っています…。
出産してからは、さらに自分にかける時間もお金もなくなり、化粧自体をする回数も極端に少なくなったので、あまり気にしていないというのが事実ですが、やはり時たま化粧して出かける用事ができた時なんかは、昔から使っているファンデーションではTゾーンは皮脂でよれてすぐテカテカになるし、ほっぺはカサカサで粉吹いたみたいになるし…。
化粧品にも見直しと、自分にかける手間暇も少しは大切にしなければと、猛烈に反省している現在であります…。

http://xn--bck1b5byc3e1cd3e5895b3gucdz1b.net/

今だけのマック

おはようございます♪

昨日、やっとマックの気になっていた季節限定メニュー「超デミチーズグラコロ」を食べて来ましたー(o‘∀‘o)*:◦♪

ママ友に誘われて、行って来たんです(≧∀≦)

もうすぐ冬休みなので、もうママ友とのランチも今年は出来なくなります(;´・ω・)

私とママ友は、張り切って市内のマックへ向かいましたp(^^)q

 

グラコロは、随分昔から、毎年この時期だけに販売されるメニューです。

でも、今年は「超」がつくほどレベルアップしたようで、是非食べたいと思っていました(●●)

 

そしてついに超デミチーズグラコロとご対面(●^0^●)

チーズ好きの私なので、チーズ入りを選びましたよ♪

img_2977

揚げたてのサクっとしたグラコロの衣☆

中には濃厚なホワイトソース♪

正直、デミとかチーズの存在は薄かったです(;’∀’)

キャベツの千切りの存在感がデカ過ぎですね(;^_^A

でも美味しかったです(*^0^*)

のどが、ヤラレた★

朝、起きたら喉がカラっと渇いていて、咳が出ました((+_+))

風邪っぽいです(>_<)

咳をすることで、喉が傷んだようです★

 

痛くなったので、のどスプレーをしようかな、と思いました。

薬箱を見てみると、のどスプレーは残りわずかでした(;’∀’)

なので、近くの耳鼻咽喉科に行くことにしました。

だって、ドラッグストアで買うよりも、きちんとした薬を処方してくれますからね(^-^)

 

耳鼻咽喉科の女性の医師が、私の喉を診察してくれました。

そして、赤く腫れています、と言いました(@_@)

やはり、ヤラれていましたね(>_<)

薬を2種類もらいました。

飲んで治すぞーーp(^^)q

img_2965-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc