化粧下地NEW!

みなさん、おはようございます(^0^)

今朝から、メイクのアイテムで新しくなったものがあります(*^0^*)

それは、タイトルからわかるように、化粧下地です(●^0^●)

 

かつて、私は化粧下地にも使えるという乳液を使っていて、それをメイク時に使っていました。

でも、前にコスメグッズを買いに行った時に、コスメコーナーの店員さんが「新商品です」と試しに肌に塗ってくれた化粧下地が効果絶大だったんです(o‘∀‘o)*:◦♪

メイクの仕上がりをキレイにしてくれました(≧∀≦)

なので、化粧下地は私には必須アイテムです(^-^)

 

今回、コーセーエスプリークの「オイルエッセンス」タイプの下地を購入しました♪

サラっとして伸びが良かったからです(^0^)

でも、サラっとしているぶん、カバー力は落ちたかな・・・?

まぁ、美容液成分も含まれているから肌に良いし、使ってみようと思います(^-^)

img_2964

某布団クリーナーについて

おはようございます(^-^)

昨日は1日大雨で、とても布団を外に干せたものではありませんでした★

でも、わが家は大丈夫(^^)v

布団クリーナーで「干すよりキレイ」を実行しています(●^0^●)

 

でも、布団クリーナーで有名な「レイコップ」ではありません(;^ω^)

スリーアップ社の「グッバイアレル」という商品です。

 

このグッバイアレルの魅力的なところは、コードレスってことです(*^0^*)

コードがないので、広い布団のあちこちにクリーナーを当てていく時にラクです♪

img_2928

ただ、このグッバイアレル、今までに3回も「振動ダニパンチ」が作動しなくなったんです(;´・ω・)

過去2回は、保証期間内だったので交換してもらいました。

でも、3回目は保証期間外です((+_+))

ダニパンチなしで、静かに布団の汚れを吸い取っています(;^ω^)

クリーナーを滑らす動作は、けっこう良いエクササイズですp(^^)q

シブいね、娘

みなさん、おはようございます(*^0^*)

とっても寒い朝ですね((+_+))

でも、1月2月はもっと寒くなるんでしょうね・・・(@_@)

 

ところで、昨日のおやつの時間のことです。

娘に、いくつかのおやつのうち、どれが食べたいかを選ばせました。

すると、意外にも「コレ」と言ったんですw(゚o゚)w

img_2926

これは、岡山の山本製菓さんの「塩饅頭」です。

よくあるおまんじゅうのような、茶色い皮の部分はなくて白とこしあんだけです。

 

甘さがストレートのこの和菓子。

お墓参りの時にいつもお供え菓子として買うものです。

そういえば、娘はお供えの余りのこの塩饅頭を、好んで食べていたっけ・・・(^-^)

 

私は個人的には食べない和菓子です(;’∀’)

娘、シブいわー(´∀`)

 

 

たまには、インスタントディナー

みなさんこんにちは♪

昨日は、夕方出かける用事があり、晩御飯を用意する時間がありませんでした(@_@)

外食はお金がかかるしなぁーと悩んでいましたが、家にカップ麺が3個あることを思い出しました(o‘∀‘o)*:◦♪

マルちゃんの「ごつ盛りコク豚骨」というラーメンです♪

img_2917

 

子どもには、いつもラーメンを食べさせる時はなるべくインスタント麺はさけて、生タイプのものを選んでいました☆

でも、時間の無い昨日はそんなことを言っておられません(;・∀・)

お湯をティファールで短時間で沸かして、注いで、4分待ちました。

その間に、焼き豚を焼きました。

 

器は、ラーメンぽいものにわざわざ入れました。

食べる前に、調味油を加えて混ぜて、野菜不足を気にしてカットネギはプラスしました(^-^)

手抜きだけどみんなが喜ぶディナーでした(´∀`)

ツリーーー☆彡

みなさん、こんにちは♪

みなさんのおうちには、クリスマスツリーは飾っていますか?

 

わが家は、昨夜飾りつけをしましたよ♪

毎年、12月1日に出すようにしているのですが、今年はウッカリ!忘れていました(;’∀’)

 

わが家のツリーは、2代目です(._.)

1代目のツリーは、色とりどりのLEDランプがピカピカと点滅する、数千円のものでした☆彡

でも、娘が2歳の時に、私が娘から目を離したすきに娘に破壊されていたんです・・・w(゚o゚)w

 

またツリーを買うとなると、どうしても高価なものには手を出す気にはなれません((+_+))

ダイソーで300円のツリーと、飾りをいくつか買って、こんな感じになりました(o‘∀‘o)*:◦♪

img_2867

イイねー◎ 手作りクッキー☆

みなさん、こんばんは★

どんな1日を過ごされたでしょうか。

 

私は、今日は美味しいものを食べて癒されました(*^0^*)

それは、ママ友がくれた、手作りクッキーです(^-^)

娘の友達が、わが家に遊びに来る時に、おすそ分けでくれました♪

私はお菓子作りが苦手なので、クッキーを焼くなんて尊敬します(@_@)

 

どんなクッキーかというと、抹茶風味のくるみ入りクッキーです◎

しっとりタイプでした。

カントリーマームのようなあの食感です(^-^)

見た目も、ちょっと似てたかな(´∀`)

img_2890

味は、カントリーマームほど甘すぎず、手作り!って感じがして最高でした(●^0^●)

くるみの食感も最高♪

抹茶はどこへ・・・?と疑問に思いつつ、とにかく美味しい「くるみクッキー」でした(´∀`)♪

中華屋へ♪

こんにちは☆

昨日は自転車テントを直して、くたくたになりました(;´Д`)

見かねたパパが、晩御飯はどこかへ食べに出かけようと提案してくれました♪

嬉しかったです(≧∀≦)

 

パパの行きたいお店にしたのですが、結局古めかしい中華料理屋さんになりました(;’∀’)

パパは一度食べに行ったことがあるのだそうです。

店内は割と混んでいました。

だからこそ、味に期待はできそう・・・(@_@)

 

ドキドキしながら中に入ると、座敷が空いていてそこに落ちつけました。

そして、お腹が空いていたのでラーメンと炒飯のセットを頼みました。

娘はえび炒飯、パパはから揚げ付きのラーメンセットです(^-^)

 

ラーメンにうずら卵が乗っていたのは斬新でしたw(゚o゚)w

ラーメンはアッサリ醤油味でした(^-^)

炒飯が妙に美味しくて感動しました(*^0^*)

元気が出ましたp(^^)q

img_2873

雨が降る前に・・・DIY?

みなさん、こんにちは(´∀`)

私は、30代のママです(≧∀≦)

小学1年生の1人娘を育てていますよ(o‘∀‘o)*:◦♪

 

ところで、わが家の裏庭には、自転車テントがあります。

鉄の骨組に、カバーがかぶっているタイプです。

そのカバー、既成のものは2年も経つと日光のせいでポロポロと破れてきました(;´Д`)

直すのは面倒だし、買うと7千円くらいかかります(;’∀’)

なので、家にあった45Lペール用のゴミ袋を使って、テープで張り合わせて、巨大なカバーを作りましたp(^^)q

 

でもそのカバーも、1年も経てば穴だらけに・・・(>_<)

ずいぶん放置していましたが、今朝急に思い立って、私が直すことにしましたp(^^)q

 

材料は、やはり45Lペール用のゴミ袋と、ホッチキスです☆

骨組のサイズに合うように20数枚をつなげて、大きなカバーを作りました♪

ホッチキスを使った理由は、前回使ったテープだと日光で剥がれたからです★

 

結局、1時間の重労働でした((+_+))

パパがやってくれればいいのですが、グータラなので・・・(-_-)

でも、午後からの大雨の前に完成して、良かったです(*^0^*)

img_2882